第9S2月1週 今S初勝利

馬主もびっくりでした@@;

ロマンティストの後継者に相応しく、
キャリア5戦目にして3回目の不利枠を食らったカサブランカでしたが・・・
終わってみれば重賞初制覇となりました@@;
不利枠+ややハイペースという逆風の中、30秒台での勝利は展開に助けられた感があります。
大逃げ馬をヨーイドンで追う展開なら不利枠もさほど響かなかったでしょう。
2着馬も不利枠の馬でしたしね。

賞金面での上積みもできたので、ヴィクトリアマイルへの展望もだいぶ開けてきました。
これからの調教・出走プランを練り直して本番に備えたいと思います。
今Sこそ悲願達成なるといいなぁ(・ω・`)


一方で残念なことも。
ひそかに期待していたシュツットガルトの仔が、超早熟だったらしくピークアウトしちゃいました^^;
パラ的には後継種牡馬として残してもよかったんですが、
超早熟の中長はさすがに需要がないので乗馬クラブへ・・・残念 orz
持続はSSだっただけに、もう少し頑張らせてもよかったんですが・・・。
枠の余裕もないのでorz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

がじゅ
2007年06月18日 02:51
こんにちは、遅れながらカサブランカ重賞制覇おめでとうです(*^^)
不利枠を跳ね除けての勝利とは、期待の遅咲きがいよいよGⅠ取りに出陣ですね♪
悲願達成応援してますヽ(=´▽`=)ノ

それにしても2Sから毎年重賞馬を出せるって凄い事ですよ。
連続記録もどんどん伸びていくといいですね(*^^)
ふーす
2007年06月19日 01:04
がじゅさん、ありがとうございます@@/
下手な鉄砲なんとやらで、GI勝てるような馬が出ない分、
重賞レベルを出せているのは幸せなことです^^;
バイオスフィア×シャドウの仔もその仲間入りができるよう、頑張ります!

この記事へのトラックバック