また空いてしまった orz

またしばらく更新できなかった orz
調教するのが精一杯で、ログインしても放置ばっかで・・・
話しかけたけど返信が来なかった、って方がいたらすいません@@;

早いもので8Sも既に後半。
前半のGI戦線ではGI初勝利馬主さんが多かった印象がありましたが、
もちろん私はその勢いに乗れるはずもなく細々とやっております orz


まあ

川崎記念         ロマンティスト  不利枠  3着
フェブラリーS       ロマンティスト  不利枠  4着
桜花賞           ローズメリア         3着
かしわ記念        ロマンティスト  不利枠  4着
安田記念         ローズメリア   不利枠  7着
帝王賞           ロマンティスト  不利枠  5着
宝塚記念         シャドウ      不利枠  12着
ジャパンダートダービー クルシフィックス       5着

この不利枠地獄をまず回避しないことには悲願は・・・ orz



ロマンティストがデビューして既に1年半以上が経過。
(デビュー時はまだやんちゃでしたが、タイムがそれなりに出ていたので出しました^^;)
不利枠や凡走で着外、なんてよくある話ですが、
GI6連続不利枠を経験してもいまだに掲示板を外さないのは立派。
最近ようやく1年以上ぶりに勝ち星をあげて最近3戦で1着2回、2着1回。
いつまでもつか分からないだけに、大きなところ・・・せめて重賞だけでも取ってもらいたい。
もっともガルフステージもいまだ健在だし、3歳勢も加わるので厳しいでしょうが・・・。


一方のシャドウはピークアウトで引退しました。
福島牝馬に負けてからはタイムも伸びず、力を出せないレースも続いて・・・。
宝塚でせめて力を出し切って欲しかったんですけどね^^;
この馬もロマンとほぼ同時期にやんちゃでデビュー。
やんちゃといってもフリレでは芝2000で56秒台を出す力は当時からありました。
ピーク時には55秒台もマーク。本番では一度も出せませんでしたが。
3歳秋には秋華賞でハナ差の2着、エリザベス女王杯でクビ差の2着。
特に秋華賞は◎が4つ並んだ一番人気だっただけに失意も大きかったです orz
パラからいってもダート向きの馬なんですが、芝の方が走る謎の馬でした・・・。

一方妹のローズメリアはピーク期間4ヶ月で終了^^;
ダート馬ながらエルフィンSを勝ったのもアツかったけど、
この馬に関してはやはり桜花賞の悔しい思い出が・・・。
不良馬場となった本番、枠も良く、重馬場SSの強みで芝馬を逆転するチャンスでしたが
力を出し切れず3着止まり。
フリレでは不良馬場でも30秒台を連発していたし、
エドゲイン君の勝馬にも直前フリレでは殆ど勝っていたので不利枠よりも悔しい敗戦でした。
まあ身内が勝っただけ助かりましたけどw



主力の2頭が引退してしまいましたが、わずかながら期待もあります。
1頭目はビッグサプライズ。
前々走の豊栄特別は不利枠ながら1.31.3の勝利。
昨日の京王杯オータムハンデはアタマ差と惜敗しましたが、
フリレでは1400で1.18.1、1600では1.30.6を(気分次第で)出すまでに成長しています。
そこまで期待していなかったのでまさに名前通りの"サプライズ"ですが、
これからのレースでもサプライズを起こして欲しいものです。

続いてベータストランド。この馬もそれほど期待してはいなかったんですが、
条件戦で馬主としても久々のコースレコードをマーク。
サマーチャンピオンでも2着に入るなど期待度UPです。
モンテオーカン産駒ですが、ピークに入ってまだ3ヶ月なのでもう少しいけるかな。
ぜひ重賞制覇を達成してもらいたいです。

そしてカサブランカ。そろそろ始動体制に入ろうかと思ってます。
過度の期待はできませんが、ヴィクトリアマイルを目指してコツコツいこうかと。
能力的にはロマンティストに似てるんですが、不利枠癖だけは似ないで欲しい・・・ orz





2歳は・・・・・・・・・・・・・・・・・・厳しい orz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック