Paradigm Shift

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11S6月4週 細々と・・・

<<   作成日時 : 2007/10/18 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだかんだ書きましたがもう少し細々と続けてみます(´ω`;)
コメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

私としても面白そうな話や有益なネタを提供できればいいんですけど、
それは今後もおそらく少ないと思います。ご了承をw

今日から2歳戦が始まりましたね。
超早熟嫌いの私も今Sは初っ端からいってみました。昨Sあまりに寂しかったのでw
開幕週での出走はもしかしたら初めてかも@@;
結果は2頭出して2頭とも大差勝ちと最高の滑り出しでしたが
勢いをかって夏の2歳重賞・・・よりも、また鍛えなおしとなりそうです。
ピークを迎えるまでにどれだけ鍛えられるかが勝負ですね@@


さて、2歳の調教はどのように進めるのが主流なんでしょうかね。
芝・ダートを織り交ぜたり、途中で放牧を入れたり、ゲートを早めにやっておいたり・・・
話をしていると調教にも個性が出ているなぁと感じます。面白いですね。
私は結構放牧を挟むタイプなんですが、そうすると超早熟の仕上げにはまったく向きません。
基本的に超早熟を殆ど作らないため、仕上がりの早い馬の育成は正直素人でして
今Sは特に苦労してます。慣れないことをするもんじゃないですね^^;

今日の2歳新馬を勝ったサンダースパークの全姉・ブルゴーニュは今日からピーク突入。
不良馬場に苦しみながらも条件戦を勝ってくれました。
過度の期待はできませんが、秋が楽しみな一頭です。
超早熟の父を持つ馬でも、こうして毎回成長遅めに出てくれるとやりやすいんですけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フリレ参加できなくてすみませんwww時間が合わなくて^^;
継続してくれるから問題ないけどね^^
超の2才戦はいかに調教をするかですね!成長に調教が追いつかない!ってよくあることだから・・・^^;
うちは早熟メインだけど・・・超が生まれたらとりあえずレース出すだけですね^^;
エムちゃん
2007/10/18 16:33
コメントありがとうございます@@
エムさんは早熟マイル路線が特に強いイメージがあります^^;
コツをこっそり教えてくださいw
ふーす
2007/10/21 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11S6月4週 細々と・・・ Paradigm Shift/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる