Paradigm Shift

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10S10月3週 ワンちゃんの呪い

<<   作成日時 : 2007/09/16 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ敗戦が続いていましたが・・・ようやくトンネルから抜け出しました orz

10戦ちょい連敗だったかな、勝率なども気にするため
出走には慎重な方なんですが・・・なかなか勝てませんでした。
一昨日には◎4つの1番人気での敗戦をまた味わいましたし^^;

昨日唯一の出走で勝利を挙げて今シーズン56勝となりました。
あれ、55で止まってたということは・・・まさかこれはローズやカブレ(以下略
一応、ホークスファンなんですけどねw

なんとか60勝まで行きたいところなんですが、肝心の2歳勢がまったくやる気なし('A`)
殆どがやんちゃか徐々になったばかりで、とても勝負できる走りじゃないです。
元々超早熟嫌いなのもあって新馬のスタートは静かなんですが、今Sは特に顕著ですね。
2歳重賞に1回も出さずにシーズンを終えることになるかもしれません。
まあ本番はクラシックなので、桜花賞に間に合ってくれれば・・・。



馬主会では健さんがJBCスプリントを制覇。GI初制覇おめでとー!
スプリンターズSでは相手が悪かったとしか言いようがないですが、
ここでは1枚上手でしたね。
今後も短距離戦線で大暴れしてくれるでしょう。





さて先日のアップデートについてですが、
大幅にレースが増えたり開放されたりしましたね。
レースが増えることは良いことだと思うんですが、もう少し加減を考えた方がw
あまりに馬がバラけると過疎化のイメージが強く(´ω`;)
まあでも・・・除外も競馬の要素のひとつとはいえ
無料アカウントの人は憂き目に多くあっていたと思うので
条件戦については良いのではないでしょうか。

一方OPレースの大量追加は正直疑問符がつきます。
多少増える分には良かったと思うんですが、ちょっとやりすぎ感がw
OPを勝つのは簡単なことではないですから、今までの仕様で勝ってきた人にとっては
「ナンジャソリャ」ってなるのも当然だと思います。
私も経験値制導入で厳しい思いをしたので気持ちは分かります。
ですが・・・まあこれも運営側の底上げ策の一環として素直に受け止めるしかないですよね。
昔は今よりユーザーが少ないとはいえ、レベル5に上がるのも大変だったんですから^^;

海外レースは有名どころがだいぶ増えましたね。
ちょっと意外だったのは、なじみのある冬の香港がないことかな。
特に香港スプリントがあると短距離馬には嬉しいかなとも思うんですが。
一方同じ香港のエリザベス2世カップがあったりオーストラリアのコックスプレートがあるなど、
World Racing Championshipsの影響が濃いようにも思えます。
バーデン大賞など全てが含まれているわけではないですけどねw
あれ、でもそう考えると香港カップが・・・う〜ん(;´Д`)
あとは・・・短距離がもう少しあってもいいのかなとも思いますが、
レースの格と知名度の問題でしょうか?

あとは・・・名声ポイントの導入により、
現役時代の成績次第で因子がつくかどうかの判定に補正が入るようです。
感覚的には適度な仕様ではないでしょうか。
あまりに成績に影響されれば考え物ですが・・・。
まあ、「血統はさらに深まる!」ってほどではないですねw

画像


ちなみにウチのゾディちゃんはスピード因子持ちです。
みなさん種付けお願い致しますw


最後になりましたが、もこたろうさんのブログへのリンクを貼らせて頂きました。
よろしくお願いします@@/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第10S10月3週 ワンちゃんの呪い Paradigm Shift/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる