Paradigm Shift

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10S10月4週 シャドウの忘れ物

<<   作成日時 : 2007/09/13 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ロードモナークが秋華賞を制覇しました。
辛勝ではありましたが、この勝利という結果は私にとって大きな意味を持つものでした。

GI未勝利でもだえていた頃、
最もGI初制覇に近づいた瞬間が、シャドウで挑んだ第7Sの秋華賞でした。
◎4つを集める1番人気ながら、差しきれずハナ差で敗れたあのレース。
あのときは悔しいというよりもむしろ「どんだけwwww」っていう感じで笑えたんですがw
それでも、やはりGIは遠いんだなと思わせられました。
あれから3シーズン。
あのときとは順位は違いますが、ハナ差での決着というのはまた何かの縁でしょうか。

初のクラシック制覇でレベル19にも到達しました。
そして例のごとく、レベル19の100%で再びカンスト状態です('A`)
次の壁を越えるにはクラシック2勝・・・遠いなぁ@@;

今回の秋華賞の勝利はまた特別な意味をもっていて、
「レバーサンジェルマの仔は芝では走らない」という一部での噂を跳ね除けるものとなりました。
能力から見れば芝もダートも万能の種牡馬なんですが、
不思議とダート馬の方が活躍していて、芝方面は比較的大人しかったんですよね。
これでレバーサンジェルマの評価をさらに上げることができました(たぶんw)。

ロードモナークは牧場に戻って休養です。
次走はおそらくジャパンカップダートになると思います。




一方、マイルCS南部杯に挑戦したシャンディーガフは4着でした。
そこまで決定的な差をつけられたわけではないのが救いでしたが、
やはり頂点に立つのは難しそうですね^^;
恐らくフェブラリーSまではピークが持つと思うので、
それを最終目標に今後の予定をたてていきます。

同日、OPのエニフSに出走したゲルニカは8着でした('A`)
不利枠でもないのにフリレタイムより約3秒遅いとは・・・。
最近この手の凡走が多いんですよね。
みすず学苑の英語並の勢いで着外が増えてます orz





アップデートについてはまたの機会に書こうかと思います。
小出しにしないとネタが(´ω`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
◎が綺麗にならんだ出走表をみて大変うらやましく思ったのを覚えております。
レースが終わるまででしたがね・・・(゚c_,゚`。)♪

と、冗談はさておきw
ロードモナークの秋華賞勝利おめでとうございました^^
これからもふーすさんのご活躍を
そして孔明の次なる画像に大いに期待しております^^

本当におめでとうございました^^
 
たかり
2007/09/14 03:14
秋華賞制覇おめでと〜^^v次はクラシック2勝ですね^^
うちも同じなんですよ^^;クラシックはライバルが多く難関なレースですよねwwwふーすさんに負けないように強い馬作るぞ〜^^v
秋華賞おめでとう^^
エムちゃん
2007/09/14 10:19
ありがとうございます@@/

>たかりさん
菊花賞おめでとうございます@@/
◎4つで負けると凹みますよね。一昨日もやっちゃいました orz
孔明先生はネタさえ提供していただければ更新しますよw

>エムさん
クラシックはただでさえ激戦なのに、レベルアップ条件となると・・。
エムさんは特に桜花賞が得意なイメージがあるんですよね。
避けつつ頑張りますw
ふーす
2007/09/16 08:30
こんにちは(*^^)

遅れながら秋華賞制覇おめでとうですヽ(=´▽`=)ノ
勝ち数もGT数も阪神屈指の馬主さんになってしまわれて、LV19がまぶしいかぎりです(=゜∇゜)
うちは生産状況的に一番狙えるクラシックが秋華賞なので制覇がうらやましい、来期はふーすさんに続けられたらいいなぁと思います。難しいですが@@ノ

シャドウの忘れ物の秋華賞制覇、本当におめでとうでした(*^^)
がじゅ
2007/09/16 12:34
>がじゅさん
ありがとうございます@@/
GIの呪いから解き放たれたのか、最近順調で怖いぐらいです^^;
バイオは成長・距離適性から秋華賞は狙い目ですもんね。
来Sはバイオの仔で狙いますよw

ふーす
2007/09/17 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
第10S10月4週 シャドウの忘れ物 Paradigm Shift/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる